経営からの地域再生・都市再生

木下が地域再生・都市再生を事業対象として、研究対象として取り扱う中で、有益な情報を発信するために10年以上に渡り継続しているブログです。主として、経営を軸に地域や都市を捉えた記事を書いています。

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経営

シネマコンプレックスがついに閉鎖、再編の時代に入った。 日本では1993年のシネコン第一号スタートから実に、14年目の今年、ワーナーマイカル岸和田がついに閉鎖を決定しました。 日本におけるシネコンビジネスの発展過程に関しては、過去に以下のエントリーでまとめていま

シネマコンプレックスがついに閉鎖、再編の時代に入った。 日本では1993年のシネコン第一号スタートから実に、14年目の今年、ワーナーマイカル岸和田がついに閉鎖を決定しました。 日本におけるシネコンビジネスの発展過程に関しては、過去に以下のエントリーでまとめていま

近年、首都圏では都市交通施設の商業化こそ進むモノの、その他の施策とかがなかなかなかったように感じます。フレックスタイム制の導入などでかつて程ではないとはいえ相変わらず、通勤時間の混雑は発生しています。 東京メトロが民営化された後には、色々とファシリティー

近年、首都圏では都市交通施設の商業化こそ進むモノの、その他の施策とかがなかなかなかったように感じます。フレックスタイム制の導入などでかつて程ではないとはいえ相変わらず、通勤時間の混雑は発生しています。 東京メトロが民営化された後には、色々とファシリティー

かなり前ですが、企業がマーケティング手法として社会貢献的要素を組み入れることで営業成果を向上させる、コーズマーケティング(コーズ・リレーティッド・マーケティング)を取り上げました。 最近企業広告などでこのような手法がよく見られるようになりました。 1例として

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